名入れプレート – ノースヒルズ溶接工業

名入れプレート

月曜日, 9月 21st, 2015 社長ブログ 北坂社長

 

いつもは、創作コーナーで紹介するんですが、本日はご依頼を受けた製品ということもあってこちらのブログで公開します。

10年前からお付き合いさせて頂いてた企業様よりプレートが作りたいというご希望を頂戴し、打合せの上作成させて頂きました。

最終形状は、企業様との打ち合わせの上に成り立っているものですが、シンプルな板の張り合わせ溶接にはせず、強度を持たせるための工夫をしております。この形状はいつもお世話になっている近隣の板金屋さんと打合せしたうえでの製作になっております。

 

プレート3-ノースヒルズ溶接工業

 

 

これだけではなにかわかりませんよね・・・

溶接個所はおわかりになるでしょうか。

 

プレート4-ノースヒルズ溶接工業

 

 

 

これでもわかりませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

プレート1-ノースヒルズ溶接工業

 

名入れネームプレートが、こんな感じに仕上がりました。

 

弊社での製作としてはここまでです。

 

 

 

 

 

 

実はそのあともありまして・・・

ご依頼ユーザー様にて、最終的にこのような形状になっております。

 

 

プレート5-ノースヒルズ溶接工業

 

 

プレート6-ノースヒルズ溶接工業

 

カッコイイ感じに仕上がっています。

さすがに、工業製品を製作している弊社ならではかもしれませんが、ユーザー様からは重すぎるといわれておりますので、次回は改良の余地が少しあります。といっても、厚み1.5mmしかないんですけど・・・

 

ノースヒルズ溶接工業は、TIG溶接屋であり真空装置屋でもあります。

今回のような最終形状はシンプルでもしっかり取り組めたらという思いで製作させて頂いております。

シンプルな製品づくりもゼロからご相談受け付けております。